スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もうすぐ春ですねぇ~岩倉街道の名残?

2012.02.23.Thu.21:27
前回ちょっと話題にした岩倉街道を検索すると
自転車や徒歩で踏破された方々がいました。
 
詳細なレポートと写真で綴られて
気付かぬうちに通ってた事に気付きました。

ただこの地区では、古い建物は建替えられてしまってるよと
お客様が教えてくれました。残念ですけど生活はねえ・・・


厠

街道沿いの公民館の裏にあるトイレ(?)あと

昔の便器

かなり日当たりと風通しがよくなってしまっています

米野公民館裏

この大八車もかなり傷んでますが
出番はあるのでしょうか?




前回の桜ポイントから川沿いを歩いていくと
桜の根が遊歩道を所々盛り上げてしまっています。

桜と菜花多重

華やかさの裏側の
力強さを感じさせてくれますね。





スポンサーサイト
コメント
NoTitle
昭和な感じがとても懐かしいです~
最後の菜の花とサクラの共演も美しいですね^^
前ボケ?がソフト加工してるようで優しい感じがすごく好きです~

ちょっと前にアップした雪写真はクロスプロセス風加工をして遊んでみました。
いつかフィルム写真の世界へ足を踏み入れたいです~^^
Re: chisaさん
コメントありがとうです。

> 昭和な感じがとても懐かしいです~ 
 
懐かしくもあり、朽ちて行くわびしさもあり
忘れられた場所のようで複雑な気分でした。

> 最後の菜の花とサクラの共演も美しいですね^^
> 前ボケ?がソフト加工してるようで優しい感じがすごく好きです~
 
ちょっとごちゃっとしてしまいましたが多重露光です。
1カットにピントをずらしたのと合わせたものを(風のブレも+^^)
飽きてくるといろいろやってしまいますね。
使えるものは滅多に出来ませんが^^;

> いつかフィルム写真の世界へ足を踏み入れたいです~^^

お待ちしております!
NoTitle
こんにちは♪
少しづつ春めいてきましたね(^^)

私の住んでいる所でも古い建物は壊されて
次々とマンションなどに立て替えられてます。
ちょっと寂しい感じもしますが それは通りすがりの=そこに住んでない人のたわ言なのでしょうね・・

多重露光、、バッチリ決まってますね~( ´∀` )ノ♪
Re: sakuraさん
こんばんはです。

> 私の住んでいる所でも古い建物は壊されて
> 次々とマンションなどに立て替えられてます。
> ちょっと寂しい感じもしますが それは通りすがりの=そこに住んでない人のたわ言なのでしょうね・・
 
名古屋の1部など保存地区がありますが、維持は大変みたいですね。
ミスチルのランニングハイって曲をいつも思い出します。
~来春ごろにマンションに・・・また僕を育ててくれた景色があっけなく・・・

たまにアナログな技を思い出すと
何度も言いますが、今は楽ですね^^
NoTitle
フイルムの色合い スナップ大好きです。
最後の一枚(≧∇≦)b

多重露光! いい事聞いた(笑)
試してみよう・・・って やり方が?
ん~ Photoshopで レイヤー重ねでいいですかねぇ

7Dではその機能無いので・・
NoTitle
ほえー・・・
同じ多重露光でもぜんぜん違いますね (^_^;A
私がやった写真はカメラの機能ではなく
隠して撮って隠して撮ってを繰り返したやつですね

・・・このやり方ってもしかして多重露光じゃないのかなw
NoTitle
なかなか風情がある場所なのに、仕方ないのかなー。
桜の写真、素敵ですね。
なるほど多重なんですか。今度試してみよう!
↓の赤い電車も可愛いですね!^^
Re: Pさん
いつもありがとうです。

> フイルムの色合い スナップ大好きです。

フィルムのよさっていい加減さかもしれませんね。
いろんな要素で発色や写りも変わりますし^^

> 多重露光! いい事聞いた(笑)
> 試してみよう・・・って やり方が?
> ん~ Photoshopで レイヤー重ねでいいですかねぇ

7Dならリオさん方式がお勧めですね^^
PSなら間違いなし!ですが撮影を楽しみたいですもんね
苦労して徒労に終わるおかしさを
笑い飛ばせる人でありたいと思います?^^
Re: がーこ
こんにちはです。

> なかなか風情がある場所なのに、仕方ないのかなー。

今あるものが当たり前じゃないんだと思うと
新たなモチベーションになったりしますね。

> 桜の写真、素敵ですね。
> なるほど多重なんですか。今度試してみよう!
> ↓の赤い電車も可愛いですね!^^

今年も近場オンリーで攻めようと思ってます。
もーね、テクも風景もマンネリ気味で
この倦怠感を吹き飛ばしてくれる
刺激的な思し召しを求めています!
Re: リオさん
こんばんはです。

> 私がやった写真はカメラの機能ではなく
> 隠して撮って隠して撮ってを繰り返したやつですね
 
こういう撮影って結構真剣になるんですよね^^
デジカメはすぐ確認できるので楽しいです。
ストロボのマルチ発光と同じようなもので
花火でもやりますよね。カメラを動かす事も^^

> ・・・このやり方ってもしかして多重露光じゃないのかなw
 
うーん重なるって意味ではそうですけど
バルブ撮影に分けられるのでしょうか?
でも同じこと簡単にできますよ!
ピン合わせの、隠して、はずしーのとやるだけですね。

管理者のみに表示
