島の風に吹かれて

2012.02.25.Sat.21:54
愛知にも島があります

あたたかな冬の日、日間賀島を訪れました。


海に舞う


1周しても2時間ほど

まだ風に冷たさが混じり、人影も見あたりません


後姿はこんなんなんだ


あれがアートの島、佐久島です

すぐそばの岬の丘にはブランコがありました


丘の上のブランコ
  

だんだん港に近づき島の路地

猫の生態はきっとどこでも同じですね


ひっそりと


ほぼ100%の方がここで記念撮影

けっこう撮り合ったりしています


島のシンボルと


島の生活を感じられるものは

次の機会にご紹介します 






  


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
siabooさん、こんばんは~♪
なんとなくうろ覚えですけど、この辺りの島に一人ずつ雇われて、島の宣伝みたいな
ことをやってなかったでしたっけ? 最後のタコを何かで見たことがあるような・・・

島、いいですね。
島の周りの海もそうですが、中の島の生活風景がすごい楽しみです。
独自の町空間、お散歩好きにはたまらないですね。
島だ~(^^)
こういう1周しても2時間ほどの小さな島にも 人が住んでるんですね^^

タコちゃんがいっぱい獲れるのかしら?
続きをおまちしてま~す(*^-^*)
NoTitle
海はまだ寒そうですね〜
たこがはちまきしてるってことはたこ焼きかなw
こんばんは
木から ぶらさがった ぶらんこ いいですね
あれに 乗りながら
海を 眺められるんですか?

こんにちは
綺麗な海~♪
海見ながらブランコに乗れるなんてすごい。
とりあえず、座って海を眺めてみたくなりますね。
島の中のお散歩、つづき楽しみです^^
NoTitle
こんにちは
「アートの島」って 何があるんでしょう?(ちょっと興味あり)

前記事の名鉄(お~「セントレア行き」だ!)、見ていて
あまりにも身近な感じがして 駅名が浮かんで
きてしまいました^^
NoTitle
んん?松の木にブランコ♪
いいですね~
海にダイブできるのかな?
海をみながらのブランコ、いいな♪♪♪
Re: よ~かんさん
こんにちは。

> なんとなくうろ覚えですけど、この辺りの島に一人ずつ雇われて、島の宣伝みたいな
> ことをやってなかったでしたっけ? 最後のタコを何かで見たことがあるような・・・

去年愛知県が企画してた「あいちの離島80日間チャレンジ」のことでしょうか?
言われてそういえばって思ったんですがHP↑で検索してみてください。

> 島、いいですね。
> 島の周りの海もそうですが、中の島の生活風景がすごい楽しみです。
> 独自の町空間、お散歩好きにはたまらないですね。

本当はもっと通いたいんですがままならず、薄っぺらな写真しか撮れなくてi-195
どうか大きな心でご鑑賞ください^^;

Re: sakuraさん
こんにちはです。
 
> こういう1周しても2時間ほどの小さな島にも 人が住んでるんですね^^

長ーい歴史があるみたいですよ。
これぐらいが撮影にちょうどいい広さですね。体力的に^^

> タコちゃんがいっぱい獲れるのかしら?
 
タコにフグにシャコ、いっぱい獲れまーす。
予算の関係上お造り定食しかいただけませんでしたが^^;




Re: リオさん
こんにちは。

> 海はまだ寒そうですね〜
> たこがはちまきしてるってことはたこ焼きかなw

日差しはすこーし熱量が上がってきてますが
また寒くなりそうですね。

タコで有名なんですよ。名物たこ焼きやさんもあります。
地元TVでいろんなタレントさんもさんさくしてます。

Re: kotoneさん
こんにちはです。

> 木から ぶらさがった ぶらんこ いいですね
> あれに 乗りながら
> 海を 眺められるんですか?

そうですね。遠くを見ながら揺られると気持ちいいです。
ただ足元が斜面になっているので揺らしすぎには注意ですよ^^
Re: aoiさん
こんにちはです。

> 海見ながらブランコに乗れるなんてすごい。
> とりあえず、座って海を眺めてみたくなりますね。
 
このくらいの人が少ない時期のほうがのんびりできますね。
風は冷たくても太陽さえあれば全然平気ですし。

> 島の中のお散歩、つづき楽しみです^^

あまり期待しないで、首を短くしてお待ちを^^
Re: NINAさん
こんにちはです。

> こんにちは
> 「アートの島」って 何があるんでしょう?(ちょっと興味あり)

初めて知ったのは、近くの芸大(美術)の子達がこの島で、
アート合宿みたいなことをやってて、その時のプリントをしたんですよ。

今でも島の伝統や風景と、現代美術の融合で盛り上げようと
いろんなイベントがあります。オブジェ好きにはたまりませよ^^

残念ながら1番遠い島なので、まだ行った事が無いんです。
近日中に公開できれば^^あと猫たちもたくさんいるそうです。

> 前記事の名鉄(お~「セントレア行き」だ!)、見ていて
> あまりにも身近な感じがして 駅名が浮かんで
> きてしまいました^^

途中下車なら「徳重・名古屋芸大駅」徒歩10分ですよ^^
超ローカル!
Re: chisaさん
こんばんはです。

> 海にダイブできるのかな?

丘を越えて遊歩道も越えたらそこは海。
砂浜分も考えると飛距離3~40メートル必要です^^

夏限定で砂浜にアスレチックができるみたいなので
子供たちできっとにぎやかだと思います。

管理者のみに表示