島の風に包まれて

2012.02.28.Tue.22:25
観光と漁業の島である日間賀島は、冬はふぐづくしプランが人気で

高速船を降りた乗客はそれぞれ予約した宿へ向ったのでしょう。 


朝の漁を終えたのか、日曜日だからなのか

漁港周りは静かで、流れる時間も穏やかに感じます。


漁港


出番待ち
日間賀といえばタコも有名です。

メンテ待ち


遊歩道からはずれ、島の高台を目指してみる。

沿岸沿い以外この島には平らなところがありません。


坂の上から
坂の先は漁港の施設。

島の足


曲線と坂の中にある住宅地、原付バイクが目立ちます。

なんと人口あたりの原付保有率が日本一なんだとか、あと離島人口密集度も!

後からウィキって知りました。下調べをした方がよかったかな

そういえば車もほとんど軽でしたね。


すれ違う人


途中すれ違ったご夫婦。現像あがってビックリ!

奇跡的な重なり具合で、ご主人が影だけになってました。


  


楽しい!


前回ご紹介したブランコ、その名も「ハイジのブランコ」!

(いい歳して)しっかり堪能しました。

 
        ☆ 色味や質感の違いは、フィルムの種類とその時間の色温度です。

  






スポンサーサイト
コメント
NoTitle
ブランコもしかして乗らなかったのかと思ってたけど、
やっぱり乗っちゃいますよね^^
景色見ながら、気持ちよさそう~。
ふぐづくし・・・あ~、食べたい^^
Re: aoiさん
こんにちは。
いつもありがとうです。

> ブランコもしかして乗らなかったのかと思ってたけど、
> やっぱり乗っちゃいますよね^^
> 景色見ながら、気持ちよさそう~。

当然ですよね。お金もいりませんし^^
遠くを見てると海の上のようです!
 
> ふぐづくし・・・あ~、食べたい^^

3月限定最終プランがあります^^
港の定食屋さんもおいしかったです。
こんにちは~♪
日間賀島って、タコさんで有名なんですね
全然知らなかったわぁ・・
っていうか、島自体知りませんでした。(^ ^ゞ

>奇跡的な重なり具合で、ご主人が影だけになっ>てました。

むふ~^^
こんな事もあるのですねぇ
知らない人に、「亡霊が・・」とか言ったら信じちゃうかも(^0^)笑

ハイジのブランコ、、、
えっ?  ハイジはどこどこ? (≧∇≦)ノ彡


NoTitle
ハイジのブランコ、やっぱりのっちゃいますよね~
安心しました(笑)
細い道が多いとやっぱり原付バイクや軽が便利ですもんね^^
大きい車は必要ないというか不便かも。
ふぐづくし~食べたいです。
Re: sakuraさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
 
> っていうか、島自体知りませんでした。(^ ^ゞ

私もよく知らなかったんですが、地元TVで見たのかな
あと2島、尋ねたいです。南の島までは行けないので^^

> 知らない人に、「亡霊が・・」とか言ったら信じちゃうかも(^0^)笑

何も計算してないのに偶然て面白いですね

> ハイジのブランコ、、、
> えっ?  ハイジはどこどこ? (≧∇≦)ノ彡

この場所でハイジってどうかと思いますよね。
ブランコ=ハイジなんでしょうね^^
Re: chisaさん
こんばんは。
コメントいつもありがとうです。

> ハイジのブランコ、やっぱりのっちゃいますよね~
> 安心しました(笑)

もう条件反射みたいなものですよね(^^)
年齢なんて関係なく

> 細い道が多いとやっぱり原付バイクや軽が便利ですもんね^^
> 大きい車は必要ないというか不便かも。

カーフェリーもあるらしいんですが観光客は車だめなんですって
観光は徒歩で、電動アシスト自転車がベストかも^^

> ふぐづくし~食べたいです。
 
私も食べた~い!
白子焼きだけでいいから、てっさも少し^^

管理者のみに表示