島の風

2012.03.03.Sat.16:55
風景は時に、ただ在るものを切り取るだけで

何かいいものに思えたりします。


誰も誰かのためじゃないのに

そこに意味を探したりします。

防波堤にて



季節はずれのビーチはまるで時が止まったように

波と風の音だけを静かに刻んでいます。

サンライズビーチ



どこに行っても必ず探すもの、猫!

いつかこの距離感を縮めたいですね。

去り行く姿



帰りの船乗場にいた猫はとってもフレンドリーでした。

待合室前の人気者



この島には西港と東港の2港あって、両方にタコモニュメントがあります。

前々回の写真との違い、わかりますか?

西港のモニュメント


そんなこんなで西日に照らされ輝く海の上

心地よい疲れとフィルムを携え帰りましたとさ 





スポンサーサイト
コメント
おかえんなさ~い^^
ステキな島ですね
私も行ってみたくなっちゃったゎ^^

人懐っこいニャンコ・・
観光客に慣れちゃってるのかな?

タコさんの違いは、上げてる手(足?)が右と左の違いじゃないかしらね(*^-^*) 
こんばんは
時間の流れが 
のんびりとしてるよーで
良い所ですね^^

この島なら
どの風景を 切り取っても
素敵な 写真になりそーですね!
ただ在るものを切り取るだけでいいものに思えたりとか、
誰も誰かのためじゃないのにってのはとても共感できます。
島の風景、素敵ですね。最近は特にのんびりしたところに
行きたくてしょうがないです・・・
Re: sakuraさん
こんにちはです。

> 人懐っこいニャンコ・・
> 観光客に慣れちゃってるのかな?

きっと彼等(彼女)は寄ってくる人間は
絶対猫好きって知っているんだと思います。
たまにおやつも貰えるだろうし^^

> タコさんの違いは、上げてる手(足?)が右と左の違いじゃないかしらね(*^-^*) 
 
そうです!写真で見るまで気づきませんでした^^
クスッとできる大げさなものっていいですよね。
Re:kotoneさん
こんにちはです。

> この島なら
> どの風景を 切り取っても
> 素敵な 写真になりそーですね!

そうですね、何度も通いたくなります。
季節ごとにね。
でも本当はどこにいても気持ちひとつで
素敵なものを見つけられると思います。
Re: よ~かんさん
こんにちはです。

> ただ在るものを切り取るだけでいいものに思えたりとか、
> 誰も誰かのためじゃないのにってのはとても共感できます。

いろんな偶然が重なって、いろんな光景が作られてるんだと思うと
出会えたことに感謝したくなりますよね。

> 島の風景、素敵ですね。最近は特にのんびりしたところに
> 行きたくてしょうがないです・・・

食べ物でも言うじゃないですか食べたい物は体が必要としてるんだと
いま、のんびりが足りないのかも知れませんね^^
季節はずれのビーチはほんとゆっくりとした時間が流れている気がします^^
どこに行っても猫ちゃん探しちゃうのわかります~
我家にはやんちゃ兄弟がいるので猫ちゃんが嫌がって逃げちゃいますが(泣)
Re: chisaさん
こんにちは、コメントありがとうです。

> 我家にはやんちゃ兄弟がいるので猫ちゃんが嫌がって逃げちゃいますが(泣)

猫も恐れるちびっ子軍団ですか^^
でもお子様たちは何よりも素敵なシャッターチャンスをくれますね。
陽射しに少しずつ春の暖かさがブレンドされてきましたね。

管理者のみに表示