スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ある春の日に~山田天満宮

2012.03.13.Tue.21:12
受験シーズン、それらしい家族がちらほら、もうひと頑張りだね。
 
参拝して振り返ってみると、また違った趣を感じます。


山田天満宮


街の中の小さな天満宮ですが、梅がきれいでした。

メジロがせわしく飛び交い、花びらを散らします。


赤に牛白メジロ


ここには金神社(こがねじんじゃ)も一緒に祀られていて

商売繁盛をお願いしました。自分が頑張れといわれたような・・・


願う


写真は天満宮の方です。

私でもありません。

スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
わぁ~~
梅のお花が満開ですね~
こちらはまだ1~2分咲きです。
やっぱりそちらは暖かいんですね、いいなぁ~(^^)

金神社って、凄いお名前の神社さんですねぇ
商売繁盛のご利益あらたかですよね、きっと! ゚ヽ(´∀`。)ノ゚
Re: sakuraさん
こんにちはです。
 
> こちらはまだ1~2分咲きです。
> やっぱりそちらは暖かいんですね、いいなぁ~(^^)

いや~実は去年のなんですよ。いま外辛いのでこもっちゃてて^^
でも遅咲きの枝垂れ梅の開花も、ニュースでやってたのでこんな感じかな。

> 金神社って、凄いお名前の神社さんですねぇ
> 商売繁盛のご利益あらたかですよね、きっと! ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

宝くじが当たった御礼とかもありましたよ。神様も人を選ぶようで・・・
シクラメンにコメントしたのですが送信ミスったかな^^;

商売繁盛! 頑張れって(笑)

写真好きな私は とても気になる写真のお仕事
 siabooさんの商売繁盛 切に願います。
Re: Pさん
こんにちは、コメントありがとうです。

> 写真好きな私は とても気になる写真のお仕事
>  siabooさんの商売繁盛 切に願います。

ご声援感謝です。
この時期は暇な上に確定申告で突きつけられる現実に打ちのめされます。
繁盛とは行かないまでも維持できるように努力しなければと思ってます。
お客様や地域に写真屋さんとして貢献できれば・・・

管理者のみに表示
