はるの香り

2012.03.31.Sat.21:42
店の奥の台所、休憩や食事をします

最近鼻慣れない匂いがするなと思っていました


流しで手を洗ったとき目の前の小さな花瓶にすいせんが

これなんだ!鈍感な男ですいません


お台所の片隅で

期限切れのフィルム(ナチュラ)で撮影しときました

こんなシチュエーションで使うのじゃないですけどね



ぺんぺんぐさ


さんぽ途中の休耕畑

1面のぺんぺん草を見ると春だなーと思います。







スポンサーサイト
コメント
こんばんは~☆
お鼻の方は大丈夫ですか?
今日は風が凄かった日でしたが、こちらもようやく春らしくなってきました。
来週あたりにはそろそろ桜も咲き始める感じです^^。

ぺんぺん草でも季節が来れば 一生懸命咲くのですよねぇ・・
私もこれから一花咲かせなくちゃ~(^0^)笑

こんばんは。
siabooさん、花粉症なんですね。。
私も同じく!なんですが、今年はかなり軽く済んでいます。なんでなんだろう?
何にしろ、アノ辛さはよく分かります。お大事に・・・

しかしいつの間にか春なんですね。
あんまりその恩恵を受けていなくてどうも実感が。
これからたくさんおさんぽしたいものです。
水仙の写真、とてもきれいですね~。
こんな撮り方いいですね。

↓の桜と家族の写真、とてもいいですね。
1枚目、とてもほほえましくて、このご家族が知ったらすごく喜ばれるでしょうね。^^
Re: リオンさん
こんばんはです。

> 今日は風が凄かった日でしたが、こちらもようやく春らしくなってきました。
> 来週あたりにはそろそろ桜も咲き始める感じです^^。

すっごいかぜが吹いたそうですね、桜まえでよかったあ
今週あたりから桜をおかずにした写真が増えそうですね^^

> ぺんぺん草でも季節が来れば 一生懸命咲くのですよねぇ・・
> 私もこれから一花咲かせなくちゃ~(^0^)笑

一花と言わずあふれ出すほど乱れ咲いてくださいませ
なかなか訪問できずすいません。
Re: よ~かんさん
こんばんはです。

> siabooさん、花粉症なんですね。。
> 私も同じく!なんですが、今年はかなり軽く済んでいます。なんでなんだろう?
> 何にしろ、アノ辛さはよく分かります。お大事に・・・

確かに今年はまだましかも。朝起きたときが一番目がかゆいです。
自分だけは違うと思ってましたが、最近花粉症と認めたんですよ。

> しかしいつの間にか春なんですね。
> あんまりその恩恵を受けていなくてどうも実感が。
> これからたくさんおさんぽしたいものです。

そうですね、新鮮なネタを探しに行かなければと思いますよ。
義務的じゃなくワクワク感がしてます。
Re: がーこさん
こんばんはです。なかなかおじゃまできなくてすいません。

> 水仙の写真、とてもきれいですね~。
> こんな撮り方いいですね。

流しに体うずめて花ビラの透明感を狙いました。
花瓶なんでもっと楽なやり方あるだろって思いますが^^

> ↓の桜と家族の写真、とてもいいですね。
> 1枚目、とてもほほえましくて、このご家族が知ったらすごく喜ばれるでしょうね。^^

人物スナップって難しいですよね。撮っていいですかって聞くと意識するし
デジカメだったらこんなの撮れましたって事後了解取れますけど隠し撮りみたいだし

たまに古い写真を引っ張り出すといいですね。
この人たちは今?この風景はどう?なぜこんな写真を残したんだ?とか
いろんな感情がわきあがりますよ^^

水仙の香りって、甘くていいでしょ~♪
でも気付かなくても仕方ないですよ。
男の人なんてそんなものです。(^_-)-☆

うちの主人もお花と言えば「バラ」って感じで、
私はバラばかり活けてると思われているようです。^^;

↑ この白の不透明感、何とも言えずいいですね~!
私も色んな撮り方してみよっと♪

Re: かがり。さん
こんにちはです。

> 水仙の香りって、甘くていいでしょ~♪
> でも気付かなくても仕方ないですよ。
> 男の人なんてそんなものです。(^_-)-☆

そうですよね。
でも時々イラってすることありませんか?^^

> うちの主人もお花と言えば「バラ」って感じで、
> 私はバラばかり活けてると思われているようです。^^;

確かにバラの種類は多いけども^^
うちはすぐ猫に刈られるので飾らなくなりましたねえ。

管理者のみに表示