スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ご近所サイクリング

2012.04.05.Thu.18:47
日曜日近くのお花見スポットを自転車でまわってみました。

去年、桜と記念写真をといわれたお客様を撮影した神社から・・・


花開く


これだけ!今はもっと咲いてるでしょうけど、はぜ残ったポップコーンみたい

それでも参道の桜の下で宴会をしているグループがいました

とりあえず皆でお酒を飲めれば楽しいですもんね。

ちなみに去年のお写真はこんな感じです


桜の下で 未来へ



神社の隣には市の福祉施設があって、そのお庭にはホタルを飼育している池や

いろんな植物があります。ユキヤナギも蕾が目立ちますがもうすぐ見頃になりそう。


蕾なユキヤナギ


端っこにカワイイ蕾を発見、小さな花は撮り辛いなっと

背景が良い感じで沈んでくれました。


端っこのユキヤナギ


 
それから合瀬川(木津用水)へ

川のそばは陽あたりはいいけど寒いのか、ちらほらもなし


もうすぐだよ


このあたりから集中力がなくなり遊び始めました

バッグに中間リングがあったので標準ズームに装着、望遠側でギリギリ


中間リング1


レンズにくっついてます!


中間リング2


クローズアップレンズと同じで手持ち、風有りではピント合わせが大変です

ただボケは極端に滑らかになるのでたまにはしっかり使ってみようかな



堤防の道がきれいになった分、タンポポや菜の花が減った気がします

歩きやすいけど少し淋しいですね


きらめき


同じ菜の花をマクロで、お日さまが射すのを待って煌きプラス

このあとお使いと家の事を済ませ、夕方からまたお出かけしました

もちろん自転車で・・・









スポンサーサイト
コメント
なめらかなボケ味 大好き!

綺麗ですね~ (≧∇≦)b

Re: Pさん
こんばんはです。

> なめらかなボケ味 大好き!
>
> 綺麗ですね~ (≧∇≦)b

こちらでもようやく春らしい被写体が増えてきましたよ。
店もなんだか忙しくなってきました。
プレッシャーのない撮影は清涼剤です。
こんばんは☆

お仕事での撮影、大変ですね。
私も以前写真屋さんでアルバイトをさせていただいた時、七五三の撮影のお手伝いをしてと言われて
小さい子供さんが泣き止まなくて困ってしまったことがありました^^;

お着物のお嬢さん、ステキに撮れてますねぇ♪
流石プロフェッショナルのsiabooさん!(*^-^*)
これからお忙しくなる季節でしょうけど
体調にお気をつけて稼いでくださいませ^^


Re: リオンさん
こんにちはです。

> お仕事での撮影、大変ですね。
> 私も以前写真屋さんでアルバイトをさせていただいた時、七五三の撮影のお手伝いをしてと言われて
> 小さい子供さんが泣き止まなくて困ってしまったことがありました^^;

うちはお子さんの撮影はたまにしかありませんがリラックスさせるのが大変ですよね
緊張してみんな同じ表情になったり泣き出したり、あやす技術の方がいりますね^^

> これからお忙しくなる季節でしょうけど
> 体調にお気をつけて稼いでくださいませ^^

ありがとうございます。みんな写真屋さんへ出かけましょう!
6月までダンス系の撮影があります。楽し辛いシーズン到来です^^;

管理者のみに表示
