雨に散らされる前に

2012.04.12.Thu.21:31
明日はまとまった雨が降るという火曜深夜

メインポイントに行けないまま桜が散ってしまうかもと

衝動的に五条川へ出かけました

ライトアップは終わったけど街灯だけでも十分
 

夜桜1
 
 
橋の欄干にカメラを置いて息止めて^^

三脚は持ってたけど機動性を優先、フィルムもネガを使用


夜桜2


横着な撮り方なので縦イチはトリミングで

風と流れの揺らぎをアクセントに、ってぶれてるだけです。


夜桜3


屋台を撤収している人や深夜デートの2人連れとたまにすれ違うだけで

静かに祭りの終わりが近づいているのを感じました。


看板です

ありがとう・・・
スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
夜桜、ステキですね~^^
やはりどこでも桜には提灯が付き物なんですねぇ(^^笑

こちらももう桜のお花は散り始めてます・・
又来年ですね(^^)
Re: リオンさん
こんにちは、コメントありがとうです。

> やはりどこでも桜には提灯が付き物なんですねぇ(^^笑

桜にとっては迷惑でしょうね^^
せっかくきれいに咲いたのに変なアクセサリーつけられて
でも世話してるのは地元の自治体や商店街だったりするので
仕方ないですかね。

> こちらももう桜のお花は散り始めてます・・
> 又来年ですね(^^)

さあ次は何のお花ですか?
私は近所の田んぼでレンゲを撮りますよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすがプロの撮り方ですね!
3枚目のが特に好きです♪
夜桜の提灯ってどぉ思います?
いつも「提灯ない方が綺麗なのに」って思ってしまいます。
街灯で十分ですよね!
Re:
コメントありがとうです。
娘と一緒ってうらやましいです^^
Re: リィママさん
コメントありがとうです。

> 夜桜の提灯ってどぉ思います?
> いつも「提灯ない方が綺麗なのに」って思ってしまいます。

桜に直接はちょっとかわいそうですよね。
通り道に設置して桜も目立たないライトで照らして欲しいです。
ホント横着な撮り方なんですいません^^;

管理者のみに表示