スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

躍動~はぜる

2012.05.22.Tue.22:02
ダンス撮影の押さえどころといえば・・・JUMP!

うまく合わせられたときは心でガッツポーズしてます


jump


ただダンサーが複数の場合

人数に比例して難易度はUP


踊る影


そして暗めの照明、速く予測のつかない動きになると

カメラの機能の限界を超えてお手上げ、とはいってられない!


荒ぶる魂


舞台上の空気を一瞬で緊迫したものにする武術家の原口さん

リハの明るい時でしか止められません





昨日の金環日食、こちらではちょうど雲が天然のフィルターになって

肉眼で見えて、撮影も何とか出来ました

予定はしてなかったんですが

見ちゃうとやっぱり撮りたくなりますね


ring








スポンサーサイト
コメント
ほえ~、日食、素人には写真は無理でした。
こちらはピーカンに晴れていたし、雲の合間もなくて。

あ、ダァさん、元気ですyo。
なんだか最近、どんどんおなかが出てきて・・・。笑
どないやねん!ですけどね。笑
Re: 大猫さん
こんばんは、コメントありがとう。 

> ほえ~、日食、素人には写真は無理でした。
> こちらはピーカンに晴れていたし、雲の合間もなくて。

晴れてたらちょっと難しいですねえ、道具を使わないと
でもサンキャッチャーきれいでしたね^^

> あ、ダァさん、元気ですyo。
> なんだか最近、どんどんおなかが出てきて・・・。笑
> どないやねん!ですけどね。笑

幸せな証拠ですね
私は腰痛めてから動いてなくて・・・ウ~
綺麗~。見ると撮りたくなりますよね^^
幻想的な雰囲気で素敵。

↑上のカメラ面白い形してますね^^
こんなのもあるんですね。
メンテして、また使えるなんて嬉しいですね。
お客さん喜ばれたでしょうね~☆
Re: aoiさん
こんにちはです。 

> 綺麗~。見ると撮りたくなりますよね^^
> 幻想的な雰囲気で素敵。

お店にもいろんな方がプリントにみえましたよ
朝からみんながんばってました^^

> ↑上のカメラ面白い形してますね^^
> こんなのもあるんですね。
> メンテして、また使えるなんて嬉しいですね。
> お客さん喜ばれたでしょうね~☆

ダイアルに見えるとこは露出計の受光部で
下のグリップを回してフィルム送りのばねを巻くんです
おもちゃみたいだけど当時は画期的だったんでしょうね
大事に使ってあるカメラは歳をとっても元気です!

管理者のみに表示
