カメラでブレイク!

2012.05.25.Fri.22:45
志乃舞さんのリサイタル写真のチョイス終わりません

次のスタジオさんの振りもビデオでチェックしてます


そんな腰に良くない作業が続く中

お客さんから面白いカメラが持ち込まれました


お家にあったフィルムカメラで写真を撮りたいそうで

わからなかったら持って来て下さいと言ったんですけど


canon dial35


すいません使ったことありませんし、電池液漏れしています

と、お預かりし掃除と代用電池のアダプターを手配


今はネットでほとんどの機種の情報が手に入って

使用方法も写真付きで説明されてるブログがあって助かります


ふむふむ、マニュアル設定もできるので

ちょっと試しに撮ってみましょうか


店裏の路地


お気に入りの店裏の路地、いい感じに写りました

スプリングモーターとかゾーンフォーカスに戸惑いましたが


室内はどうでしょう

おっ、ちょうどいい被写体がいますね


警戒中


見慣れない物にちょっと警戒気味

もう1枚よろしく


ぺろん


ちょっとアンダー気味、この後彼女は2階へ行っちゃいました

でもこれだけ写せれば遊びなら十分かな


露出計も生きてるみたいなので

後は操作のレクチャーですね


ちなみにこのカメラ、私と同い年!

親近感で思わず写真を撮ってもらいました(1枚目)












スポンサーサイト
コメント
懐かしいゎ^^
これ、おじいちゃん(祖父)のコレクション?から借りて使った事がありますよ。
たしか最初に下の取っ手みたいな所をいっぱい巻いておくと 後はシャッターを押すたびに自動でフィルムを巻き上げてくれるんじゃなかったかしらね(^^)
昔のカメラは、個性があるのが多かったような気がしますね。

最初のお写真、大きなニャンコさんがカメラを構えてるのかと・・・ (^^違w
  
・・ごめんなさいです (_ _*)
このカメラ、ついこの間、何かの本で見たばっかりだったんですけど、
一体どうやって撮る以前に、どんな構造になっているんだか? なんて
思ってました。写真だけ見ると新種のデジカメでも通りそう(笑)
カメラの世界ってのは楽しいですね~
Re: リオンさん
こんばんはです。 

> これ、おじいちゃん(祖父)のコレクション?から借りて使った事がありますよ。
> たしか最初に下の取っ手みたいな所をいっぱい巻いておくと 後はシャッターを押すたびに自動でフィルムを巻き上げてくれるんじゃなかったかしらね(^^)
> 昔のカメラは、個性があるのが多かったような気がしますね。

そうです、で20枚ぐらい撮ったらまた巻き巻き^^
なんか楽しいですね

> 最初のお写真、大きなニャンコさんがカメラを構えてるのかと・・・ (^^違w

ネコ耳は着けてないんですけど~^^;
Re: よ~かんさん
こんばんはです。
そうですね第一印象でびっくりしました。
グリップが巻き上げ装置って知らないと
フィルムも入れられません^^;
何よりいまだに動いてくれるなんて
うれしいじゃありませんか。

管理者のみに表示