パソコンがブレイク!

2012.05.29.Tue.22:56
いつかこんな日がくることはわかってました

最近のデジタルデータは重いから無理させてました

店頭受付機や諸々の作業を処理する心臓部のパソコンが

とうとうたち上がらなくなりました!!!


これが動かなきゃ何も出来ず、泣く泣く新品を手配し昨日設置完了

ソフトなどの再インストゥールや設定作業で、もー大変です

嗚呼、この設備投資に見合う仕事をこなさなければきついなあ

でもさくさく動いて気持ちはいいんですよね


うちでは洗濯機の調子も芳しくなく日曜日に家電屋さんへ

機械のトラブルってより掃除しても汚れが取れないみたいで

思い切って買い換えることにしました

次は何が壊れることやら、こういうのって続くから怖い!


その帰り少し足を伸ばして庄内緑地へ1人サイクリング

旬が過ぎ強い西日に照らされたバラたちをごまかそうと・・・


薔薇とゴースト


ハレ切らず、フレア&ゴースト、ちょっとくどいな

でも女性カメラマン多いですね、みんな夢中で撮ってました


で、いつしか興味は偶然見かけた猫たちへ

世話をしていた女性から1匹どう?と声かけられましたが


緑のベッド


すいません

空きがありませんとお断りしました。元気でね!









スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
PCが壊れるって、現代では一番怖いことですよね。
他人事ではありません。
大事なデータは無事だったでしょうか?
本当に家電の故障って続きますね。
最近は10年持たせるのは難しい・・・
Re: がーこさん
こんにちはです。

> 大事なデータは無事だったでしょうか?

何度か繰り返すと立ち上がるので元気なうちにバックアップしてました
こんな時に限ってちょっと前の焼き増し注文が入るんですよね^^;

> 本当に家電の故障って続きますね。
> 最近は10年持たせるのは難しい・・・

ほんとそうですよね、特にデジカメは使い捨て感覚になっちゃってませんか?
なんか最近元気な古い物(人)が好きです。齢のせいかなあ

バラの写真、素敵ですね~♪

どれも壊れてほしくないけど、PCが壊れるのは辛いですよね。
バックアップ取れて良かったです^^
でも、新しいのはすごく画面が綺麗ですよね。
うちも数年前に、大物の電化製品が続けて壊れて大変でした。
なくちゃ困るものばかりですもんね~。
Re: aoiさん
こんばんはです。

> うちも数年前に、大物の電化製品が続けて壊れて大変でした。
> なくちゃ困るものばかりですもんね~。

便利に慣れすぎちゃいけないと思いつつ頼っちゃってますね
うちみたいな家業PC無きゃ何にも出来ないです^^;


管理者のみに表示