スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夕暮れせまる公園で

2012.06.06.Wed.19:01
金星が太陽を横切ったこの日あちこちで真夏日に

店は機械の熱でさらに暑いけどまだまだ冷房しないぞ


憂鬱な梅雨も間近らしいけど楽しみでもあります

やっぱり紫陽花には雨ですよね

有名な場所もいいですが道端にポツンと咲いてるのも

結構絵になったりします

どこに行こうかな?って結局近場だろうな

またまた庄内緑地公園かな


赤と白


先週末に出かけたときのバラです

ようやく冷蔵庫の期限切れリバーサルフィルム消化できました

おかげでビールが1本多く冷やせますね

この時は花よりもくもの糸に眼をうばわれました


クモのイト


いったいどれだけいるんでしょうか?

虫は苦手なので糸以外はぼんやり見てました 


クモのイト


これなんかもやのかかる山並みを空撮したみたいだなあ

って思いながらシャッター切りました


夕暮れ


かわいいものはすぐ仲良くなれますね

老夫婦がワンちゃんに話しかけていました



ラジオで言ってたので思い出したように

ND、PL重ねて無理やり撮影


金星?


ゴミじゃないんだよね?


スポンサーサイト
コメント
わ、すごい!金星撮ったんですか!
こちらはあいにくの天気でした。
それにしてもすごい蜘蛛の巣ですね。
逆光の写真、きれいです。^^
くもの糸のキラキラ写真、素晴らしいですね!
顔に張り付く時の嫌さ加減は半端ないですけど(笑)

日面通過は、黒点がゴミなのかどうか判らなくて、
ネットで既にUPされている写真を見まくりました・・・
こんにちは
金星 
撮影できたのですね
こちらは 生憎 雨が 降ってて
見ることも 出来なかったので 羨ましいです

蜘蛛の糸
この間 発見して 撮影をしてみたのですが
私にしては かなり ねばったのですが
どーしても 写ってくれず・・・
こんな風に 綺麗に 撮れるよーに
また みつけて 練習してみます!
蜘蛛の糸 最高に(≧∇≦)bです

自分も目を奪われました!
Re: がーこさん
こんにちはです。

> わ、すごい!金星撮ったんですか!
> こちらはあいにくの天気でした。

何の準備も知識も無かったんでこれが金星なのか不明でした
せっかく晴れてんだからと、てきとーにやっつけ撮影!

> それにしてもすごい蜘蛛の巣ですね。
> 逆光の写真、きれいです。^^

ありがとうです。でもくもは嫌いですよ^^
Re: よ~かんさん
こんにちはです。

> 日面通過は、黒点がゴミなのかどうか判らなくて、
> ネットで既にUPされている写真を見まくりました・・・

私も後から金星がごみじゃないか悩みました^^
ちゃんとフィルター使えば黒点まで写るんですね
まあ太陽とまともに向き合う機会なんて
朝夕以外あんまり無かったのでわかんないことだらけです。

Re: kotoneさん
こんにちはです。

> こちらは 生憎 雨が 降ってて
> 見ることも 出来なかったので 羨ましいです

せっかく晴れてるのでチャレンジだけでもと
写るとは思ってませんでしたよ

これから雨が降った後や朝露なんかで
いい感じの蜘蛛の巣が見られると思います

日射しの向きや暗い背景を選んでやりましょう
巣に絡まないように^^

Re: Pさん
こんにちはです。

> 蜘蛛の糸 最高に(≧∇≦)bです
>
> 自分も目を奪われました!

バラの盛りが過ぎてて楽しくなかったんですよね
だから余計に目立ったのでしょうかね

蜘蛛がいたら写さなかったろーなー
こわい^^;
ぷ。笑
ごみじゃないって~。笑

そか、こんなに小さかったら、私が見つけられなかったのも、うなずけるよね??笑

毎日暑いネー!v-15
こんばんは
> そか、こんなに小さかったら、私が見つけられなかったのも、うなずけるよね??笑

肉眼じゃ見えないだろうね、こんなに小さいもん。

> 毎日暑いネー!v-15

でも川は冷えるでしょ?
お体気をつけてくださいよ^^

管理者のみに表示
