スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

この忙しい時に草野球!

2012.06.26.Tue.18:25
リファイン公演の写真作りはまだ削除対象のチェック段階

早く選定作業に入りたいです。そしたら楽しくなるんですけどね


で、定休日の日曜に集中してかかろうと思ってたんですが

お世話になっているチームの監督さんからヘルプのお願いが

ダブルヘッダーなのに人がギリギリなんだそうで

1試合ぐらいならと出かけてきました


河川敷グランド


ヘルプなので気が緩んでたのか寝坊して、すいませんです

なので2試合目にDHで出場、薄日でも日焼けしてしまいました

背景でかすんで見えるのは、名古屋駅周辺のビル群

のどかな風景の中、いい気分転換になったかな(帰宅後爆睡)


河川敷グランドの風景


誰かが置いていったボール、グランドとグランドの間はかなりワイルド

外野の草もすごくてグランド内でボールを見失うことも^^


  


ダンス公演初日のリハーサルで初めて照明がわかります

暗転のタイミングとか明暗差の変化をこの時にチェックします


場当たりでそれぞれの立ち位置を確認している子供たちの姿がかわいく

間違えないでねとひそかに応援しながら撮影しています


場あたりリハ多種多光


このあと衣装に着替えゲネプロへ

スポンサーサイト
コメント

忙しい時に限って、どんどん用事が入ってくるんですよね~。(-_-;)

でも野球ならいいじゃないですか~!! ←熱血阪神ファン
DHだなんて、もしかしてsiabooさんロングヒッター?^m^

今の時期は、薄曇りでもすぐ日焼けするので要注意ですよ☆

こんにちは。
野球はいい気分転換になりましたか?

ダンス公演の写真なんて、本当に難しそう!
照明もくるくる変わって、動きも早そうだし。
相当明るいレンズを使うんでしょうか?
私は日本舞踊の舞台を撮ったことがありますが、動きがゆっくりなので助かりました。^^;
Re: かがりさん
こんばんは、コメントありがとうです
 
> 忙しい時に限って、どんどん用事が入ってくるんですよね~。(-_-;)

そうそう、であまり身にならないことが多いですねえ

> でも野球ならいいじゃないですか~!! ←熱血阪神ファン
> DHだなんて、もしかしてsiabooさんロングヒッター?^m^

今ナゴヤドームのD&T戦聴いていますよ^^
私の場合ヒットとヒットの間隔が長いって言うロングヒッターで
ただ守備に不安をもたれているだけなんですよ
足と目の衰えがねえ、撮影の時も感じますが・・・

> 今の時期は、薄曇りでもすぐ日焼けするので要注意ですよ☆

長袖のアンダー着てたので手袋してるように見えて
お客さんに笑われます^^;
Re: がーこさん
こんばんはです

> 野球はいい気分転換になりましたか?

ミスしていい笑いもんにはなりましたよ^^;

> ダンス公演の写真なんて、本当に難しそう!
> 照明もくるくる変わって、動きも早そうだし。
> 相当明るいレンズを使うんでしょうか?
> 私は日本舞踊の舞台を撮ったことがありますが、動きがゆっくりなので助かりました。^^;

機材的には今のデジ1なら何でも良いしレンズも普通のズームです
意図的にブラす以外シャッター速度が125以上かせげる感度設定にしてます
 
リハをビデオ撮影してポイントをある程度つかんでおいて
当日の通しリハで照明の具合を見て準備完了って感じです

1番きれいに見える瞬間を写し止められるように集中しますね
ゆっくりな動きでも初見では美しい一瞬探しは難しいです~



管理者のみに表示
